しちがつじゅうごにち

 

海の日。

 

今日はとても忙しかった。休憩する間もないくらい とめどなくお客さんが来た。大変だった 、とても疲れた。シロップが足りなくなって早めに閉店になった。助かったと思った。

 

午前中 、専門学校の時のお友達が来てくれた。卒業してからも連絡を取っていて 夏には毎年かき氷はしご旅をするお友達だ。今かき氷屋さんで働いているという話もここにきてすぐした。そしたらサプライズできてくれた。遠いのに、ああほんとに嬉しいなあ。

 

土曜日のサプライズ訪問同様 、わざわざ足を運んでくれるのがほんっとに嬉しい。そしてかき氷をたべて喜んでくれるのも嬉しい。

 

こんな素敵な友達がいることを誇りに思う。もっとみんなに自慢したい。さいこうなんです。って。

 

いつもありがとう。わたしのお友達 。

 

_____

 

営業が終わってからスタッフさんたちと あーーーーーーーーつかれたーーーーうみはいろうーーーってなって 目の前の海に入った 。ここにきて初めて海に入った 。わたしの知ってる海は波があって汚くてしょっぱいイメージだ 。けど 能登の海は綺麗で波がなくて泳ぎやすい 。しょっぱさはあるけど気持ちが良かった。そして後から気づいたけど 海の日だった 。

 

 

そして 海から上がって お店のかき氷を作らせてもらってたべた 。お休みに入るので材料すきなもの使っていいよ 、と言われた 。最高に贅沢をした 。最高に幸せを感じた 。朝ごはんも食べなかったし 、休憩も取る暇がなかったので今日初めての食べ物が5時過ぎのかき氷になった。おもしろ 。

 

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190715225726j:image

 

もっと上手に削れるようになりたい 。かき氷屋さん始めたい勢いだ 。

 

それから 町に出てラーメン屋さんに連れて行ってもらった。レモンラーメンをご馳走になった。ああ、最近毎日幸せを感じる。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190715225911j:image