しちがつはつか

 

夜中の1時半に起きて 2時に出発。土曜日曜で長野県の木崎湖で開催されるALPSBOOKCAMPの出店のお手伝いに行く。天気は曇り時々雨。かき氷売れるかな、

 

7時ごろ会場に到着。いろんな出店者のひとがいた。荷物を降ろしてテントを組み立てる。カウンターを作る。わかる程度にお手伝いをしてお店が出来上がった。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190722230040j:image

 

天気が悪いので人手も足りるから 自由に遊んでていいよ、と言われた。最高。働かずに遊び呆けることにした。

 

開場は10時。それより前に設営が終わったので他のお店を見に行くことにした。隣の隣のお店のパン(?)が美味しそうだった。フライングして買ってもいいですか?と聞いたらどうぞ!と言われたので迷った挙句 バナナのやつと甘口カレー二種類を買った。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190722230310j:image

 

毎日食べたいくらい美味しかった。お昼頃には完売してたから 買っておいてよかったあ、と思った。

 

別会場にも行った。本会場とくらべて穏やかでのんびりした雰囲気だった。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190722230449j:image

 

豊島にいたとき一緒に運動会に参加したお姉さんに会った。覚えててくれて一緒に写真を撮った。とっても嬉しかった。

 

本会場へ戻るときはボートに乗った。すごいスピードだった。一瞬で会場についた。

 

 

そのあとものんびり会場を回って いろんなものをたべた。どれもこれも美味しいし、かわいいしで最高だった。真鍮のタグプレートも作らせてもらった。トンカチでカチカチするのが楽しかった。かわいいサコッシュも買った。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190722230831j:image
f:id:tgm___mgt_0293:20190722230843j:image
f:id:tgm___mgt_0293:20190722230837j:image
f:id:tgm___mgt_0293:20190722230840j:image
f:id:tgm___mgt_0293:20190722230834j:image

 

夜は他の出店者さん何組かとみんなでバーベキューをした。いっぱいお肉を焼いた。塩焼きそばが美味しかった。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190722230945j:image

 

 

お店の隣にテントを張って寝た。小学生のときの子供会のキャンプぶりのテント泊だった。疲れてたのでぐっすり眠れた。

 

1日目おしまい