しちがつじゅうろくにち

 

8時に出発して 金沢に連れてきてもらった。

 

ひさびさの街だ。人が多い。車も建物も信号も多い。自転車を借りて金沢を観光することにした。

 

とは言っても一度二泊三日で金沢に旅行に来たことがあったので 有名観光地は制覇している。オーナーおすすめの西茶屋街にある甘納豆のかき氷を食べにいくことにした。

 

甘納豆のかき氷はテイクアウトのみだったので外のベンチで食べることにした 。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190716225247j:image

 

かき氷にかかっている控えめな甘いシロップと 甘納豆の優しい甘さがふわふわの氷とぴったりだった。いくらでも食べられる気がする。ペロリと食べきった。

 

ポケモンGOポケモンを捕まえながら 来週の長野に向けて寒さ対策のパーカーを買いにユニクロへ向かった。女性用の服に好みのものがなかったのでメンズのパーカーを買った。これで長野も大丈夫だと思いたい。

 

お昼はインドカレーが食べたい気分だったので探して向かった。一軒目、夜のみの営業。二軒目、おやすみ。残念、と思いながら諦めて隣にあった洋食屋さんでカレーを食べた。美味しかったけど普通だった。

 

 

図書館で本を読むことにした。座って本を開いた途端睡魔に襲われて寝てしまった。高校生の授業中に戻った気分になった。

 

 

シェアハウスに戻ってオーナーの彼女さんとカレーを作って3人で食べた。お米を炊くときに水を入れすぎてしまった、少し柔らかいお米ができた。そんなこともある。

 

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190716225756j:image

 

金沢で見つけた古本屋さんで映画パンフレット百円市をやっていた。見たことないけど表紙が気に入ったので今度作品を見てみようと思う。

 

おわり