しちがつようか

昨日のパーティーにいた人たちがシェアハウスにお泊まりしていったのでその人達と 船で海に出た。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190710213921j:image

 

魚のあるポイントに船を止めて釣りをした。みんなすぐにヒットして釣り上げていた。私の竿は餌は食べられるのにうまく釣れなかった。男の人たちが気にかけて餌をつけてくれた。昨日酔っ払って熱く語っていたおじさんが交代してくれた。すぐに魚がヒットして竿を持たせてくれた。助けられてアジを一匹釣ることができた。隣にいた魚介類が食べられないお兄さんは一回で6匹くらい釣っていた。おもしろかった。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190710214205j:image

 

 

みんなどんどん釣っていくのに相変わらず自分で持つ竿では全く釣れない。ヒットしてから代わってもらうのではなく自分で最初から最後まで釣り上げたかった。船の運転手さんからラストチャンスね!と声がかけられた。みんながヒットするたびに おいで!と声をかけてくれたけど 最後は頑張ります!と粘った。そしたらやっとヒットして自分で釣ることができた。小さいタイだった。うれしかった。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190710214420j:image

 

お店に戻って魚をさばいた。内蔵の取り出し方を教えてもらってできるようになった。うれしかった。魚介類は得意では無いけど自分で釣ると食べてみたい気持ちになる。バーベキューセットをつかって魚を焼いたけどお店のオープン時間になってしまって食べられなかった。

 

月曜日なのでお客さんは土日より少なかった。余った氷があるから!とまた まかないかき氷を食べさせてもらった。今回は自分で氷を削った。綺麗に丸く作るのがすごい難しい。けどすごくおいしかった。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190710214702j:image

 

まだ来て3日目なのにたくさんの経験をさせてもらっている。ありがたやあ。