しちがつさんじゅうにち

 

すっぽり、抜けているね記事が。書くネタがあまりになかったんだ。そんなこんなで 石川県での生活が残り1週間になった。1ヶ月あっという間すぎて時の流れの速さを実感する。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190730233917j:image

 

昨日 、お店の余った材料でパフェ作りをした 。スタッフさん2人と私と常連さんと 。マンゴーと生クリームとアイスと冷凍イチゴとサブレを使って それぞれ違うパフェができた。わたしのは左端のパフェ。我ながら綺麗にできたと思う。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190730234117j:image

 

 

今日は朝から 引っ越しのお手伝いをして賄いとして金沢の食堂でお昼ご飯をご馳走してもらった。友達が働いているお店だ。忙しそうだったけど 料理を担当している友達を見て感動した。すごいとおもった。すごくおいしかった。私もやりたいことを頑張ろうとおもった。

 

金沢海みらい図書館にも連れて行ってもらった。図書館とは思えない芸術的な外観と警備員の数だった。本もたくさんあった。どこの書店でも売り切れで図書館ではいつも貸し出し中の 愛がなんだ があったので途中まで読んだ。読書は眠気との戦いだ。映画を見てからずっと小説が読みたかった。疲れていない時にのんびり読み直したい。、

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190730234519j:image

 

 

夜ご飯は オムライスをたべた。私の大好物だ。パッカーーーーンするタイプのオムライスをたべた。ふわっふわの卵にホワイトソースがかかっていてとてもおいしかった。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190730234614j:image

 

北陸はジメジメしていて すこし動くだけで汗がじわじわでてくる。ア〜〜川に入りたい!

 

 

おしまい