しちがつじゅうななにち

 

金沢2日目 。

 

お昼ご飯にサラダうどんを作ってもらって食べた 。レタスとトマトとタマネギとサラダチキンが乗っかっていて美味しかった。

 

オーナーさんの彼女さんと かき氷屋さんに行った 。かき氷愛を語り合えるひとがいて嬉しい 。そんな彼女さんおすすめのお店に行った。着いたらもう満席で1組待ちだった。ウェイティングボードに名前を書いて観光ブックを見ながら時間を潰した。

 

 

席に案内されたら、お抹茶と和菓子が出てきた。桜味の和菓子が美味しかった。お抹茶は苦くて大人の味がした。ほうじ茶も出てきて ついにお待ちかねのかき氷が出てきた。桃がたくさん乗っかっていて半分にはエスプーマされた練乳が乗っていた。桃シロップを少しかけてたべてみたら エスプーマの練乳のふわふわの甘さとかき氷のふわふわがぴったりで とても美味しかった 。何倍でも食べれそう 。

 

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190717234608j:image

 

菓ふぇ murakami (金沢)

桃のかき氷 ¥1100

 

 

ぺろりと平らげて 買い出しのためにコストコへ向かった。人生初コストコ

 

食品だけかと思っていたら 家具家電、日用品もたくさんあって感動した。ずっとワクワクが止まらなかった。試食をたくさんした。お店用の買い出しと自分用にベーグルを買った。朝ごはんにしよう。

 

かき氷もたべたくせに ホットドッグを買ってしまった。このサイズにドリンクもついて180円は安すぎる。ディズニーランドのホットドッグってすごい高いなあ、と思った。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190717235021j:image

 

能登へ帰る途中なぎさドライブウェイによってもらった。ちょうど夕日が落ちる頃でオレンジがとても綺麗だった。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190717235114j:image

 

水平線を眺められる景色が人生の中で貴重な景色だ。車の中からずっと眺めた。お母さんにも見せてあげたいとおもった。

 

帰ってきてご飯を食べて 地元の友達と電話をした。いつだって連絡を取りあえる関係を大切にしたいナ。

 

 

おしまい