しちがつここのか

今日から4日間お店がお休みなのでやることがない。車もないのでどこにも行けない。なにをしようか。

 

のんびり起きて散歩に出かけた。港とは反対方向に歩いてみた。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190710214953j:image

 

山と田んぼと海しかない。私の地元には海がないので海があるだけでわくわくする。能登の海は今まで見た海の中でダントツで綺麗だ。透き通っている。海をのぞいているだけで水族館にいる気分になれる。贅沢だ。

 

町に歩いていこうと思うと片道1時間はかかる。かと言って自転車もバイクも車もない。どこにも行けない。けどこういう暮らしは嫌いじゃない。なんで?ってよく聞かれるけどあまりよくわからない。なんでかな。

 

町にずっといるほうが疲れる。まあでも人それぞれだ。私は田舎がすきだ。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190710215249j:image