しちがつじゅうさんにち

 

待ちに待ったお仕事の日です。

 

10時半からシフトに入っているので 9時に起きた 。シェアハウスの住人さんが朝ごはんにどうぞ、とパン屋さんのチキンサンドをくれた 。こっちに来てずっとパン屋さんのパンが食べたかったわたしは とてもとても嬉しかった 。とてもとても美味しかった 。

 

 

働き始めて 休憩を終えたら 佐久島でできた大事なお友達2人が栃木県と金沢から遊びに来てくれた 。こんな遠くまで わたしがいるからという理由で来てくれるのがすごく嬉しい 。ひとりはわざわざ栃木から 。2人で計画を立てて内緒できてくれようとしてくれたことだけで わたしはバンジージャンプ飛べるほど嬉しかった 。

 

2人が帰ってしまったあと オーナーさんと彼女さんが こんなところにわざわざ来てくれる友達なんてあまりいないからほんとにすごいね、と言っていた 。たしかに いきたい!とは言ってもなかなか来れるところではないのに それでも来てくれたふたりを わたしは一生大事にしたい 。ありがとう 。

 

______

 

営業が終わったあと 地元のお祭りに連れて行ってもらった 。1週間ぶりにこの地域から脱出した 。それだけでわくわくした 。夕日が綺麗だった 。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190713231735j:image

 

唐揚げといなり寿司を買って ジュースをご馳走してもらって食べた 。ひさびさの唐揚げはとても染みる 。

 

ローカルなお祭りで わたしの地元の夏祭りみたいでとても安心感があった 。こういうお祭りはだいすきだ 。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190713231852j:image

 

そのあと 温泉にも連れて行ってもらった 。1日働いて疲れた体が癒された 。

 

 

なんだか今日はとても幸せな1日だった 。忘れたくないな 。保存 。