豊島暮らし 2019/03/05

f:id:tgm___mgt_0293:20190305214448j:image

 

3月の頭から 香川県の豊島で暮らし始めました 。

というのも 、去年からハマっているゲストハウスで働いてみたく 、応募したのがきっかけで 豊島にあるゲストハウスで 住み込みで働いているのです 。期限は半年間 。9月まで 。

 

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190305213113j:image

 

そんな豊島で働き始めて 5日がたちました 。

ほんとはもっと前から ブログ書きたいな、なんて思いつつ まあ続かんなきっと 、と思って後回しにしてきましたが 、続く続かないは置いといて とりあえず始めてみよう !

 

だいたい 11時から16時まで中抜けの休憩があるのでこの時間に 島内をお散歩したりご飯を食べにいったり 、雨の日は部屋でうだうだしたりしてるのですが 、

 

豊島にきた初日 。おひるごはんどうしよっかな〜とおもって一番近くのご飯屋さんを調べたら出てきたのが

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190305213451j:image

 

喫茶teaオリーブ

 

コロッケ定食が食べたくて ありますか?って聞いたら いまきらしてる!ってなったので 焼うどんをチョイス 。写真がない 、けどとてもとてもおいしかった大満足!

 

そして2日目も コロッケ定食リベンジ!と思い 、行ってみると また 今日はきらしてるわ!ということで 今日は 生姜焼き定食 。ボリューム満点でおいしかった!コロッケ定食はまたこんどリベンジにこよう!そんなゆるさも嫌いじゃないよ 。

 

あとは 海岸に行ってみたり

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190305213829j:image 

 

帰り道猫たちにであったり

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190305213916j:image

 

小雨降る中 自転車借りて島内一周してみたり、

ここでカメラのレンズが壊れた 。

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190305214009j:image

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190305214022j:image

 

f:id:tgm___mgt_0293:20190305214039j:image

 

毎日 楽しんでおります 。ちょっと不便な感じも とても好き 。まだ美術館行けてないし 、気になるお店もあるけど またゆっくり行ってみようかしら 。あと他の島にもたくさんいきたいし 、道後温泉も行きたいし 、釣りもしたい 。やりたいことがたくさん!ってとてもしあわせ!

 

 

続くかな 、おわり